CMSF4とDrupalの違いについて

CMSファクトリー4について

CMSF4とDrupalの違いについて

投稿記事by cmsfactory4 » 2010年7月16日(金) 19:40

CMSファクトリー4には、Drupal(ドルーパル)に似たモジュールがあるので、技術的な関連があるのでようか?というようなご質問をいくつか受けましたので、お答え致します。CMSファクトリー4は独自の技術を元に開発されており、他のCMSとの関連性はありません。

CMSファクトリー4のファンにはJoomlaやDrupalから移動して来たユーザーが沢山います。

ファンの皆様の一致した意見としては、それらのソフト(JoomlaやDrupal)は、パッケージが提供する範囲内で作業を進めるのであれば、とても素晴らしいのですが、範囲外の作業になると「挑戦」が必要になるという事があげられます。

CMSファクトリー4は全く「逆」のアプローチをとっています。それはユーザー及び制作者が「本当に必要とする」フルカスタムCMSが細かい設定までとても簡単に作成できるという点です。CMSファクトリー4でつくるカスタムCMSの魅力はそのフルコントロールにあります。-- カスタム管理・編集画面、カスタム入力フィールド、WEBサイトでの表示方法などです。一度CMSファクトリー4に「慣れて」いただければ、とても高度で質の高い複雑なCMSが驚く程簡単に作成出来ます。

ビジネス視点におけるCMSファクトリー4の最大のメリットは「時短」(工数の削減)です。

WEB制作者(デザイナー、プログラマー)の視点からは、「柔軟性」と「自由度」があげられます。

ユーザー(WEBサイトの管理者)の視点においては、CMSファクトリー4でつくられたCMSは「シンプル」で「直感的」なので、サイトの更新がとても楽にできます。

CMSファクトリー4と他のCMS(MTやWordPressはあくまでもBlogツール)の「違い」を少しでもお伝えできたでしょうか?
アバター
cmsfactory4
Site Admin
 
記事: 78
登録日時: 2010年4月13日(火) 20:53

Re: CMSF4とDrupalの違いについて

投稿記事by kiriko » 2010年8月05日(木) 00:16

これ、良く分かります!

自由度ってやっぱり大切ですよね ;)

デザイン優先のわたしはいろんな意味でCMSF4派かな :lol:










実はドルーパルに混乱されていたりして :(

ややこしー!





シンプルな方がいいですよね!

今日お客さんにほめられてまいあがってまーす! :D

あらためてCMSファクトリーさん、ありがとうございます!
kiriko
 
記事: 5
登録日時: 2010年5月26日(水) 11:17

Re: CMSF4とDrupalの違いについて

投稿記事by zu-ga-kousaku » 2010年8月05日(木) 00:30

DrupalをSimpleに深くした印象ですね。なかなかです。これから(特にビジネス的に)の動きが楽しみですね。
どちらかというとウェブデザイナーさん向けでしょうか?
商用としては、安過ぎる気もしないではないですが、まぁそれはマーケットシェアの拡大というところでしょうか?GPLには様々な問題もありますし、期待しています。
zu-ga-kousaku
 
記事: 5
登録日時: 2010年8月05日(木) 00:18


Return to CMSファクトリー4

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron